「ほっ」と。キャンペーン

退院しました♪

ただいま~です♪

今月10日に退院しました。

あとはリハビリ頑張るのみ!

約3か月で人工骨が身体になじむそうです。

それまで脱臼だけはしない様に気をつけます^^
d0116249_15311558.jpg

いろいろ行動するにあたっていろいろ制限あるけど今までの傷みに比べたらこれくらい・笑。

これからの人生の中であと一回は摩耗?すり減った箇所を交換手術しなければいけません。

それも頭に入れてこれからの人生楽しみたいと思います(*´∇`)ノ 
[PR]

# by chiharu1515 | 2013-03-13 00:00 | □私ごと

行ってきます♪

突然ですが明日から入院です。

手術は13日。

ここへ遊びに来てくれてた方はご存じだと思いますが

特発性大腿骨頭壊死症で人工股関節を入れます。

リハビリも含め約1ヶ月行ってきます(=`ェ´=;)ゞ

元気になった姿お見せしますね♪

これで痛みともおさらば~。

不安と期待でドキドキ:・(*>▽<*)ゞ・

それではいってきます。。
[PR]

# by chiharu1515 | 2013-02-05 00:00 | □私ごと

酵素♪

我が家の次男坊ひなた。

生まれた時から他の兄妹より体が小さく弱い仔だとブリーダーさんから聞いてもどうしてもひなたの存在が気になって。。

って言うかひなたのベタ~~~っとした視線が熱かった・笑。
d0116249_15452968.jpgこんな感じ・笑。


そんなこんなで家族になったひなたは先住犬ミュウ太の怒りの歓迎もなんのその(=`ェ´=;)ゞ

おかげさまで仲良し♪(ひなたが金魚のフンですが)

過去厄介な病気も打ち勝ち

1年半年前にヘルニア手術してリハビリも頑張り元気です!

・・・でも元気だと思ったら食欲がなくなり震えたり変な鳴き声出したりハウスから出なかったり。。

病院で検査しても原因が分からない!免疫力が異常に下がってる!さて困った。

一番の悩みはご飯食べない(lll'□'o)ァ・・・。

食べてくれないと私もテンション下がってその日が何も出来ない状態~。

そこで偶然にもHITしたのがスパイラルショップさんの酵素
d0116249_15385857.jpg

お試しセット送料込で¥2000。超お買い得。

酵素。
d0116249_154040100.jpg

d0116249_15405848.jpg注ぎ口も購入。

酵素野菜ペースト。
d0116249_1542739.jpg


ミクロビご飯。
発芽玄米と酵素が入ってるキュウブ型ご飯。
d0116249_15444418.jpg


最悪ご飯食べなくても酵素だけでも食べてくれると助かりるかなと・・・。

今のところは食べてくれます。ただ野菜ペーストは苦手なようで残します・汗。

このまま何事もない事祈るばかり(´ε`*)


そんなお騒がせひなたですが

私がソファーに座ると待ってましたかの様に突進してきてソファーにあげろ!と催促。

その後は膝に必死によじ登ってきます♪

そしてこんな感じ~
d0116249_15545050.jpg


ひなた満足~で、爆睡~。
d0116249_15554118.jpg


ミュウ太は静かに寝てます!お利口さん。
d0116249_15563582.jpg

 
でもやっぱりトコトコやってきて・・・、
d0116249_1558207.jpg

いつまでも可愛い長男クンです・(*^▽^*)
[PR]

# by chiharu1515 | 2013-01-28 00:00 | □ミュウひなgoods

ハァァァァァ~。やられた。。

またもやられました!

お友達から頂いたお気に入りのカラーがぁぁぁぁ~~~(T_T)

今までの経験からして留守番してる時に起きてます。
d0116249_14215863.jpg

d0116249_14222414.jpg

だったらその時外せよ!って話ですが・・・忘れるんです・・・私・泣。
d0116249_1422487.jpg

分かってるんです。悪いのはミュウ太じゃなくてつけっぱなしにしてる私というのは<(`^´)>

わかってても恨めしく思うのはナゼ?

ミュウ太もこのとおり反省してるようです・笑。
d0116249_14302688.jpg

[PR]

# by chiharu1515 | 2013-01-15 00:00 | □ミュウ太&ひなた

あけおめ~。

気がつけばあっという間にお正月終わってました・汗。

改めて

新年あけましておめでとうございます。

今年もどーぞよろしくお願いします^^

去年は青森に帰ってきてバタバタとしてるうちに寒くなり・・・冬になり・・・雪が降り・・・

雪かきの日々。

お正月は久々に実家でゆっくりと過ごしました。
d0116249_13522235.jpg

食っちゃ寝ぇの日々。

去年は年越しキャンプしてたよなぁ~って思いながらそれでも気の合う仲間との宴は最高でした(*^_^*)
d0116249_1355153.jpg

ライブも始まり普段口にする事の出来ないワイン、お肉頂きました♪
我々も若くはない年齢なので胃に優しい脂の少ない前沢牛~♪
d0116249_13563227.jpg

d0116249_1357312.jpg

ワイン赤、白、シャンパン・・・13本はいきました・笑。

ソムリエがいますのでそれぞれの銘柄、味、産地など説明してくれたんだけど・・・初めて聞く事ばかりで・・・意味不明・汗。

この頃の私は赤ではなく白が口に合うようで私でも飲みやすいものをセレクトしてくれありがとうございます。
d0116249_13593468.jpg

d0116249_1405333.jpg


この時あね様とこのニャンコ先生は我が家の息子達と初対面。
d0116249_1491965.jpg

ミュウ太がワンワンと張り切ってお仕事してました。

ごめんね~ニャンコ先生達よ!

今度は猫パンチでお返しOK~('д'|l!)


今年の抱負は「一日一善」

皆様にとって良き一年になります様に^^
[PR]

# by chiharu1515 | 2013-01-08 00:00 | □実家

抜歯。

ひなた3本歯を抜きました。

痛みがなくなって快調なのかご飯をしっかり食べてくれました。

しかも早い!

一安心。。
d0116249_13564647.jpg

あと少しぐらついてる歯が数本あったけど神経がちゃんと生きてるからそのままに・・・と先生。

っていう事は数年経ったらまた麻酔?

今からそのことが心配な私。。

なにはともあれひなた、お疲れさん♪


ひなたのいない間ミュウ太はとても大人しかったよ^^
d0116249_141863.jpg
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-09-24 00:00 | □ミュウ太&ひなた

ひなたの事・・・の前に。。

d0116249_13152358.jpg

カステルメルリーノ復刻生産しました。

偶然サイトを見てラッキー♪

7月に予約注文してつい先日届きました^^

テーブルは持ってるんだけどSサイズでリビングで使うには少し小さい!

という事で、

20㎝長いMサイズのテーブル購入。
d0116249_13155328.jpg

前から持ってるテーブルと少しデザインが違って角が丸くカット。

ぶつかっても危なくありません。

以前のテーブル↓

天板が良い飴色になってます。

こっちはキャンプで活躍してもらいます(*^▽^*)
d0116249_13162633.jpg



あとベンチも。
d0116249_13183524.jpg
このベンチ可愛くてもう一つ買えばよかった・・・。

一番使い勝手が良さそう♪

邪魔にならない大きさで赤脚が効いてます♪



最後に折りたたみチェアー。
d0116249_1320597.jpg

今のところ作業台のイスとなってます。

あ~~~、ベンチ・・・再販願ってます^^





最後の最後に明日はひなた、歯石取り&抜歯してきます。
d0116249_13293486.jpg

歯からきてるのか体調もいまいちでご飯も食べるのにムラガありヤギミルク飲ませて栄養とってるけど

痩せちゃって体力がないのか歩くのも大変そう。

入院なしの当日お迎えなのでモリモリ食べる姿早く見たい!!

早く明日にな~~~~れ:・(*>▽<*)ゞ・
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-09-22 00:00 | □キャンプ用品

・・・その後。。

皆様大変ご無沙汰してました(=`ェ´=;)ゞ

故郷の青森に帰ってきてから早くも2か月経ちました。

引っ越し、市役所での手続き、夫婦で病院、ねぶた、息子たちの病院、友達との再会・・・などなど忙しく過ごしてました♪

実はパパちゃんが糖尿病になってしまい入院して、それを機に食生活の改善に一苦労。

何を作っていいのか分からない・笑。

パパちゃんだけスマートになってきて取り残された気分の私は意を決してエステへ・笑。

ただ今奮闘中!

体を動かさないから中々体脂肪が減らずドクターにプールならOKと言われ

プールへ行ってみたものの夏休み中の子供たちで大混雑。

最近になってようやくプールへ

通い始めてまだ2回目だけど・・・。

孤独と闘いながらウォーキングとバタ足やってます・笑。

続くこと願ってます♪


引っ越した部屋は広くて快適です。

ここは皆さんペット飼いなのでそれもいい。

居心地がいい^^

でも冬が怖い・汗。
d0116249_1447338.jpg


そんなこんなで実家に遊びに行く機会も増え家族も喜んでます。

実家の目の前に去年廃校になった私が通った小学校があるんだけど

取り壊すのに校内にある物、欲しいものなんでも持っていってね~って事で探索。

机とイスは一つもなくサッシや窓やドアまでなくなってる。
d0116249_14133042.jpg

さすがに楽器は持ってく人少ないのかな?
d0116249_14135045.jpg

姉の旦那様の職業はピアニスト。

早速弾いてました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
d0116249_14284626.jpg


次々と物色していると

ず~~~~~~~~~っと前から欲しかった医療棚発見!

最初見たときパパちゃんが「えーーーーー、コレ?」って乗り気じゃない態度。

確かに古いしボロボロだけど味わいがあるじゃないのよ。。

だって買うってなったら高いのに!(心の叫び)




心の叫びが届いたのか?

運んでくれて丁寧に洗ってペンキまで塗ってくれ・・・

「なに、なにぃ~パパちゃんの方がノリノリ?」笑。
d0116249_14163231.jpg


仕上げにヤスリ掛けしのこぎりでキズつけて完成♪
d0116249_1418141.jpg

木肌が見えるとと風合いが増しますね。

中にはランタンを飾ってます♪
d0116249_14404455.jpg

赤いのは私のバースディランタンであとの2つはチャップリンが現役の頃のものだそうです。

これは間違いなくアンティーク('ェ';)ですよね。。

下は息子たちの隠れ家に。。
d0116249_14201470.jpg

こちらも居心地良さそうデス。。





ボチボチ更新していきたいと思います(*m_ _)m{{宜しくお願いします
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-09-10 15:02 | □その他

最後の引っ越し?

突然ですが我が家・・・故郷の青森に帰ります。


私の体の事もあり転勤族を続けるのは限界なのかなぁって。

以前パパちゃんが出張で留守の時に私が体調悪くなり救急搬送された事もとても不安だったのを今も思い出します。

今は痛みがない日が続いてますがたまに「あれっ?」って急に痛くなったり・・・


何かあった時身近に親族や友達がいた方がパパちゃんも安心して仕事出来るし

私が入院ってなったらミュウひなを実家に預けること出来るし

やはり知らない土地での生活は不安です。

健康体だったらなんの問題もありませんが今の私ではちょっとね・・・(=`ェ´=;)ゞ



マイホーム探しで週末の度に青森に帰ってました。

で、良い物件があると聞けば見に行き

毎回青森と山形の往復で嫌になり、限られた時間の中で物件探すのも疲れ果て

納得出来る物件は見つからず

安い買い物じゃないから焦っても良いことは無い。

とりあえずは部屋を借りてまずは私の足を治しながらゆっくりと探そうという結論に!


なんか気が張ってたから一気に力が抜けて気持ちが楽になりました・笑。



そしてパパちゃんは明日で仕事納め。

先週は送別会をしてもらい夜中ベロベロになって帰ってきました。

シャツもズボンも自力で脱げず私が脱がせて・・・こんなこと初めて・笑。

いつもよりイビキが凄くてイラッとしたけど・汗。。

それでも翌朝はなんとか起きて仕事に行きましたが・・・。


パパちゃんお疲れ様でした。

本当に大変だったと思います。

睡眠時間も少なく食生活も不規則で精神的にもいつも疲れてました。

それでも帰ってくると私の機関銃トークを聞いてくれてありがとう♪

これからしばらくは好きな事してのんびりしてください。

でも仕事人間の人が何にもしなくてもイイ生活にどの位耐えられるのか?


ちなみに私はずーっと大丈夫(´ε`*)


来月に入ったら引っ越します。

青森に引っ越しても皆さん今までと変わらずによろしくお願いします。。




夕日に黄昏てる息子達。
d0116249_13404837.jpg




と思いきや



熱い視線の先はおやつ♪
d0116249_13421130.jpg



山形県湯野浜海岸。

夕日に染まった海がキレイだった♪
d0116249_13444984.jpg



明後日は温泉に一泊。

たのしみ。
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-06-19 00:00 | □その他

便利。。

コレなんだか分かりますか?
d0116249_2040565.jpg

鍋つかみ♪




雑誌で見て一目ぼれ。


作れないかとネット検索。


ありましたよ♪


ハギレで作れるのが嬉しい~。



立体になってるからとても使いやすいし


コロンとして見た目も可愛い。



挟むだけで簡単だし・・・
d0116249_20431820.jpg




フタもこんな感じで・・・帽子みたい╰(✿´⌣`✿)╯
d0116249_20441120.jpg





そして





我が家の息子達。。
d0116249_20523472.jpg

いつもの寝姿ですが・・・汗。。
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-06-04 00:00 | □handmade

他国から到着??

だいぶ前にイベントで出品した作品の売れ残りの荷物がJ子から届きました。

それを見てビックリ!!



何?この段ボール・・・。

このガムテープの貼り方・・・もう少しキレイに梱包出来なかったの?



荷物を持ってきてくれたお兄さんに恥ずかしいじゃないの!!

いつも頼んでるからなおさら('д'|l!)ぁ゙…



まるで他国から到着したかのようなボロボロ感。



そりゃ中身が出ない様にしてればOKかもしれないけど・・・それにしてもヒドくない?泣。

ボロボロなりにも貼り方をいうものがあったと思うんだけど。


イベントごとにこれを持って行って動いてくれたことには感謝するけど。。







・・・それにしても・汗。。  (えっ?そう思ってるのは私だけ?)









d0116249_1819158.jpg

[PR]

# by chiharu1515 | 2012-05-29 00:00 | □その他

フィラリア予防。

d0116249_14451176.jpg

フィラリア予防の季節になりました。


先日病院に行ったらフィラリア予防にはまだ早いと言われ・・・(=`ェ´=;)ゞそーだっけ?。。

「ハガキが届いたら予防の時期なのでその時お越しくださいね~」と。

その時はフロントラインだけ頂いて帰宅。。


それで今日行ってきました。

我が家は投薬ではなく注射です。

注射だと飲み忘れもなくちょっと高いけど来年のフィラリア時には検査も必要ないので

その分も考えると大体同じくらいの出費かなぁ?

去年から注射にしてるので最初は先生から安全性の説明をしてもらいこちらを選択。

体調も問題ありませんでした。


体重 ミュウ太7.3キロ。 ひなた4.3キロ。

言っておきますがミュウ太は骨太なんですよ~笑。。



無事に注射を済ませ帰宅。

さすがに一人で2wansの移動は疲れます・汗。(ミュウ太重いし)


今日は大人しくしてましょうね!


ひなた。もうすぐ撃沈。
d0116249_14572839.jpg

d0116249_14574591.jpg


ミュウ太は相変わらずおもちゃ命。
d0116249_1524692.jpg





でも、でも・・・






結局はこうなるのよね―╰(✿´⌣`✿)╯
d0116249_14591063.jpg

大きいのと小さいの・・・可愛い♪
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-05-25 00:00 | □ミュウ太&ひなた

久しぶりの映画。

「テルマエロマエ」
d0116249_21504981.jpg

漫画を映画化した作品。

面白かった。「平たい顔族」(*^▽^*)

確か2時間くらいの上映だったけど長いって感じなかったよ♪
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-05-22 00:00 | □movie&music&book

南部鉄器。

d0116249_15111039.jpg

さてさて、

キャンプ場を後にして立ち寄った先は南部鉄器販売所「OIGENさん」


外階段を上り目の前に汽車~
d0116249_15151612.jpg

もちろん鋳物です。

これを最初に目にしてますます中に入るのが楽しみ(*´ー`*人*´ー`*)♪


思っていたより広い店内でサイトでしか見たことないのであまりの数の多さにびっくり。

手に取ってみるのってテンションあがります・笑。

コーヒーをごちそうになり鉄器の説明を聞きながら品定め。

聞くほどに奥が深いのね!


どれもこれも見る程に欲しい!!

いろんな作家さんの作品が並び素敵~。


我が家は鉄瓶とご飯を炊く鍋購入。


とても良い買い物できました^^

ゴンタムFありがとう♪





帰って早速シーズニング。

d0116249_15242576.jpg

3合用。
d0116249_15251082.jpg

鍋肌についてる三角印は水加減の印。

量らなくていいから便利。

我が家ではいつもユニフレームのクッカーで炊いてました。 たまにル・クも。

炊飯ジャーはかれこれ3年くらい使ってません。

欲しいという友達がいたのであげました。

これからはこの鍋が活躍してくれることでしょう(*^▽^*)


炊きあがりは初めてなのに失敗することなく美味しかった。

丁度米も山形で評判の「つや姫」だったので最初は

「米が良いから?それとも鍋?」

で・・・

美味しい米でも炊きあがりが悪かったら美味しくないしどっちも良いからなおさら美味しく出来たという事で。

ご飯が美味しいとおかずがいらないってホントだね♪

改めて実感。


そして残りご飯入れるおひつがないので代用品。
d0116249_15364942.jpg

秋田の曲げわっぱ。

今まではクッカーに入れたまま保存してたけど水分でベチャっとなるのが気になりつつ・・・

わっぱは適度に水分を吸収してくれるから冷えご飯そのままでも美味しく食べれました。

d0116249_1541060.jpg

我が家は夕食は一緒に食べれないのでこれだったら遅くなったパパちゃんでも食べれるなって嬉しかった♪

でもこのわっぱ、2段分にご飯が入りきらない時もあるの。

それでおひつをネット注文。

すぐ届くと思ったら欠品で今月の末だそう。

おひつって・・・売れてるの??


ホントはおひつも秋田のにしたかったけど見てみたら高くてびっくり!諦めました。。

到着が待ち遠しい。。


鉄瓶はパパちゃんチョイス。
d0116249_15583824.jpg

冬とかストーブに乗ってたら絵になるかな?って・笑。
d0116249_1559412.jpg

これから使い込むほどどういう表情に変わっていくのか楽しみ♪

ああ~早く使いたい。
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-05-11 00:00 | □キャンプ&おでかけ

星座の森キャンプ場

GW4~5日の一泊キャンプ。
d0116249_14234498.jpg

場所は岩手県の種山高原*星座の森*

ホントは二泊の予定だったけど強風で、怖くて風の音が気になってソワソワ・・・諦めました(=`ェ´=;)ゞ

風の強い日なのに選んだテントは小川のロッジ。

私的にはやはりSPのリビシェルの方が心強いと思いました。

ちなみにINするはずの寝床テントを忘れて車中泊。


それでも久しぶりに再会したのゴンタムFとのキャンプは楽しかった♪

小川さんの中はこんな感じ。
d0116249_14293761.jpg

長らく冬眠していたブルーリッジテーブルもデビュー出来ました。

久しぶりの2バーナー。
d0116249_14384570.jpg

大事に使ってるのでまだまだキレイです。

やっぱり可愛い♪

設営も終わったところでシャンパンで乾杯(*^▽^*)
d0116249_1453259.jpg


そしてまたもや写真・・・

撮ってません。。

いつものパターンですが・・・楽しかった♪

夕食は焼き鳥、ホルモンの焼き物メイン。

珍しくchieちゃんが早めの就寝。

そして10時すぎにはお開きしたとか・・・。

覚えてません・汗。



そして翌朝、

起きだした頃には昨日の宴会後の食器を洗ってきてくれたパパちゃん。

ありがとさん^^


私はというとウコン飲んだにも関わらず二日酔い。ご飯食べれない。

歯も磨けない。



でも私が食べれないからといって作らないわけにもいかず(/ω\*)

はい!参鶏湯。
d0116249_14552455.jpg

もとえ、参鶏湯風~笑。

我が家は生姜をたっぷり入れ骨付き肉だけじゃなくたまにはヘルシーな胸肉を入れたりします。

簡単だし美味しいし体に優しいしで何度作ったことか(*´-`*)ゞ


食後にお茶飲みながら風がおさまるのを待ちます。

テント以外を車に詰め込みあとはテントだけ。

4人で撤収したのであっという間。 ありがとう。助かったよ。



今度会えるの楽しみにしてるね♪ゴンタム♪



さて・・・キャンプ場を後にしてゴンタムFに案内されて行った先は

一度行きたかったとこ!


嬉しい~~~~~萌え~~~~~~!アゲアゲ~~~笑。


長くなったので・・・続きは後程。。
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-05-09 00:00 | □キャンプ&おでかけ

お買いもの。

買っちゃいました♪
d0116249_16524745.jpg

*Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray] *

ホントは姉から借りようと思ったけど・・・

送ってもらうのにも時間がかかるし当分は貸してくれないと思うし(毎日観てるから)

早く観たくてAmazonのお急ぎ便で!!

27%off。

なんでAmazonって安いんだろうっていつも思う。 不思議。。





ついでに
d0116249_1655169.jpg

d0116249_16551411.jpg

テレビ画面を撮ってしまうなんて・・・


ワタシ・・・ダイジョウブカ?('ェ';)




ベストアルバムは借りようかなぁ。。
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-05-08 00:00 | □movie&music&book

パッチwan^^

チョークバッグ作りました♪

つけるとこんな感じ。
d0116249_14334985.jpg

私には可愛すぎ??


チクチク・・・手仕事・・・これもまた楽しい。

d0116249_14294699.jpg



そして


お弁当箱入れるのに丁度いいコンパクトサイズ。
d0116249_14372726.jpg


巾着だから中身が見えない、落ちない。。
d0116249_14421142.jpg

[PR]

# by chiharu1515 | 2012-04-03 00:00 | □handmade

9才になりました。。

d0116249_16432377.jpg

ミュウ太おめでとう♪

先月の30日で9才になったミュウ太。

その日の晩御飯は少しだけ豪華にゆでた野菜と豚肉のトッピングで^^

お友達から頂いたお洋服着てます。

後姿で失礼(´ε`*)

着心地はとっても良さげ♪

ありがとう~。。


これから1年何事もなく健康でいてくださいネ!
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-04-02 00:00 | □ミュウ太&ひなた

おめでとう♪

今日はパパちゃんの4○歳のバースディ~♪

健康でバリバリお仕事頑張ってね~

そしてこれからもよろしく:・(*>▽<*)ゞ・

d0116249_18581156.jpg

[PR]

# by chiharu1515 | 2012-03-28 00:00 | □パパちゃんの事

いつものチクチク。

私のお昼ご飯。
d0116249_14502899.jpg

ひき肉と椎茸をすき焼きのタレとコチュジャンで炒め

柔らかくて甘い春キャベツ投入。

お酒をほんの少しだけ入れて蓋をして1分程蒸す。

茹でた素麺に炒めたひき肉キャベツを盛り付けノリを乗せて出来上がり♪

超~~~簡単なのに美味しいの(*^▽^*)

この前ダッチオーブンで蒸し豚キャベツ作ったけど美味しかった♪

春キャベツ万歳(´ε`*)笑。






昨日は午前中パパちゃんはフィットネス。

あ~~~、私も体動かしたい!!

と思いながらチクチクチクチクハンドメイド。




コースターだよ♪
d0116249_1523945.jpg

可愛いい・・・


自画自賛・笑。
[PR]

# by chiharu1515 | 2012-03-26 00:00 | □handmade